あそねた!は面白いことを追求していくだけのサイトです

勝手に造語

このページでは、「ああ、いい言葉思いついたぞ!」と考えた人がネットで検索して確認してみたら既出だった、そういう時のなんとも言えない気持ちを感じて頂くことが主旨となっています。もし検索でお越しになられた方がいらっしゃいましたら、その時の率直な気持ちをお聞かせ下さい。

NVIDIA コントロールパネル - 日本語解説

 NVIDIAのコントロールパネルに日本語解説を付けてみました。ユーザーの皆様の一助となれば幸いです。記述が無い部分については、どなたか教えて下さると助かります。

[用語 (by 広辞苑第六版@ATOK)]
いほう‐せい【異方性】 ‥ハウ‥
物質の物理的性質が方向によって異なること。「光学的―」⇔等方性

[Manage 3D settings]

参考: 

トリプルバッファリング - ぱそ雑記 ( http://piyoanzu.blog24.fc2.com/blog-entry-114.html )
4Gamer.net ( http://www.4gamer.net/ )
Masaki Kawase's Home Page - Linear Bi-Linear Tri-Linear ( http://www.daionet.gr.jp/~masa/column/98-06-27.html )

AVA - X9、挑発の使い方

 ラジオチャットのX9は「挑発コマンド」です。韓国製らしくこのコマンドは凝った作りになっていて、その時の状況によって台詞が変わります。僕は挑発されても別に何ともなく、次に開幕突撃して挑発仕返すくらいのものですから、他の人はどうなのか解りません。
 ただ周囲の人たちに良くない感じを与えてしまうと予想して、頻繁な使用は控えています。よって今回は、正しく、安全な「挑発」の仕方について書いていきます。安全というのは、相手方も「これは挑発されて然るべき」と考えるということです。不用意な挑発は、自らの死を招くからです。

Alliance of Valiant Arms (AVA)

  1. AVA(えーぶいえー、あう゛ぁ)ってどんなゲーム?
  2.  基本無料のリアル系FPSです。最高峰のグラフィックが特徴です。ゲームモードは、爆破ミッション、殲滅戦の他に「護衛」や「占領」、「Co-Op」等があり、非常に充実していると言えます。またキャラクターはヘルメットを着用しており、ヘッドショット一撃では死なないのも特徴でしょう(SRで撃たれたらそりゃ、死にますが)。
     兵科は3種類、スピード重視のポイントマン(サブマシンガン)、火力と耐久力重視のライフルマン、一人で戦局を変えるスナイパー。この中から一つ選んで戦場へ赴き、途中で変更することも可能です。

osu!

  1. osu!(おす!)ってどんなゲーム?
  2.  ぽこぽこする音ゲーです。音楽と並行して画面上に出現するサークルを、テンポ良く叩きます。慣れてくると「ぽこぽこ」ではなく「ドラララララララ」というペースに変わっていきます。  基本的にユーザーが作った曲をダウンロードして遊びます。オンラインランキングシステム、オンライン対戦システム、曲の評価システムなども充実しており、選曲にも迷うことはありません。自分の好きな曲を、自分のペースで「ぽこぽこ」して楽しみましょう!

Windowsにおける、簡単なショートカットキー

 Windowsユーザーとして知っておくと便利というか、これは知っておかないとやばいだろという初歩的なショートカットキーについて。

  • 常識系
    • Ctrl + A
       全選択
    • Ctrl + C
       コピー
    • Ctrl + X
       切り取り
    • Ctrl + V

マイデータ - PC

【 マシン構成 】

  • M/B
    • GIGABYTE EX38-DQ6(~2009/10/11)
    • ASUSTeK P5Q(~2010/10)
    • MSI 870A-G54(~2013/03)

対象: 同一文字羅列系の小中生 - 荒らし更正用テンプレ

君は何を考えて荒らしているのか
己が荒らしであるという認識の基で荒らしているのか

意味がない

反応をもらうための荒らし
輪の中に入っていけない鬱憤が暴発してしまった荒らし

わかるよ、それは僕にも

だったらさ
別の所に行ってみようよ
既に飽和状態のこの場所から解脱するんだ
きっと君を待っている場所があるから

――そこが新天地


[ So-net ] への橋渡し (そねt)

So-netへ行くのに、ここを通るのは一向に構いません。

構いませんが、しかし。
僕としては、いつまでも橋渡し役に甘んじているつもりはありません。
将来的に当サイトは、立派なブリッジ(bridge)になりますから。

……あれ?

So-net: http://www.so-net.ne.jp/

対象: 場違いすぎる人 - 荒らし更正用テンプレ

今君がやっていることがどういうことなのか、君は解っているはずだ。
疎まれるべき破壊者なんだ。君は。

想像してみよう。
君が友達と話している時に、変なやつが隣に座ってきたらどう思う?
話の通じない、日本語の通じない、自分が何を言っているかもわからないような
やつが会話に割り込んできたら、何を感じる?

そろそろ読むのが苦痛になってきたかな?
コンテンツ配信