8月 2009

Drupal-Warning時の対処法

warning: Invalid argument supplied for foreach() in .../public_html/includes/menu.inc on line 743.

743行目に限りませんが、こんなメッセージが出た時の対処法。

まず、目的のファイル(menu.inc)を開きます。
743行目から見てみましょう。

参考: 

DrupalのYUIMENUモジュールのWarning | CHOLESTEROL
http://iktaka.dyndns.org/node/15

Category vs Taxonomy Breadcrumb-Module

Category moduleを試してみたのですが、Taxonomy Breadcrumb(タクソノミーパンくずリスト)の方が良いのではないかと感じました。(使いこなせていないだけ)
Categoryで最上部からガッチリ固めて作ってくるというのも一つの手ではあります。
手ではありますが、タグで軽めにカテゴリ分けしながら"更に補足用のタグを付ける"、これ最強。

タグが上手い具合にはまって、パンくずリストが軽めのカテゴリ分けを知らせる。
これが達成できた時はすごく気持ち良いですから、タグでお悩みの皆さんはお試し下さい。
ただ僕も詳細部に関しては未体験なので、これ以上説明することは出来ません。

不思議のダンジョンの歩き方 ~なんですぐ死んでしまうん?

アイテム全て未識別の、持ち込みなしのダンジョンについてメモ。

  • 【はじめに】

  •  不思議のダンジョンは、アイテムゲーである。殴り合いだけでクリアすることは不可能である(中層までは行けるが)。従って、深層に向けて、いかに持ち物を最高の状態に持って行くかということを考えなければならない。勿論装備(主に防具)も重要ではある。
     アイテム重視か装備重視か、その辺りはシリーズによって毛色の異なる所ではあるが、ここではアイテムを重視して解説していく。